SSブログ

A Season For Marriage [Historical]

Lady Caroline Camden は、メゾンでの付け買いを断られ夫のPiersに文句を言うために家に帰りました。仕事人間で妻のことを顧みない夫に振り向いてもらいたい一心でドレスや装飾品にお金をかけがちだったのですが、これをとがめられてしまいます。

そんな時に、祖母のLady Hollyから恒例のクリスマス舞踏会の招待状が届きます。



The Last Chance Christmas Ball (English Edition)

The Last Chance Christmas Ball (English Edition)

  • 出版社/メーカー: Zebra Books
  • 発売日: 2016/10/01
  • メディア: Kindle版


クリスマスアンソロジー The Last Chance Christmas Ball の中の一編
著者は二コラ・コーニック  Nicola Cornick

Holbourne伯爵未亡人が、毎年クリスマスに開く舞踏会への招待客がH/Hになるロマンス短編集のようです。Lady Hollyと周囲に呼ばせる伯爵未亡人は、チャンス姉妹のレディ ビーを思わせるキャラクターです。

Holbourne伯爵家の末娘の Caro のお話
なかなか結婚が決まらなかった Caro は、あまり良い印象のない貴族との縁談がまとまろうとしていると聞いて泣いていたところをPiers に慰めてもらいました。二人きりでいる所を見とがめられたため、Piers は Caro に結婚を申し込まざるおえなくなりました。

密かにPiers に思いを寄せていた Caro は自分の軽率な行動で、彼を結婚へ追い込んでしまったと後悔
しかし、Piers は Caro に思いを寄せているものの、伯爵令嬢に釣り合う身分も資産もなくて諦めていたのでした。結婚せざる終えなくなってラッキーと思っている。

互いに思いを伝えていない夫婦のすれ違いもの
あまり好みの設定ではなく、ざっざっと斜め読み
.
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。