SSブログ

Miss Finch and the Angel [Historical]

Lady Hollyが名付け親のLord Gabriel Quinfroyは、クリスマス舞踏会に出席するためにHolbourne伯爵の屋敷にやってきました。公爵家の次男として身軽な身分の彼は独身生活を謳歌しています。

Miss Clio Finch は、Lady Hollyのコンパニオンをしていますが、自身がその仕事に向いていないことに気がついています。この先、結婚の予定もない彼女はいずれコンパニオンを止めて別の仕事に就こうかと考えています。このため、クリスマス舞踏会に出席するつもりはありません。

婚期を逃しそうな女性に出会いの場を設けるお節介なLady Hollyは、人当たりが良く女性慣れしているGabriel にClio が舞踏会に出るようにとの説得や着用するドレスの用意などを依頼しました。


The Last Chance Christmas Ball (English Edition)

The Last Chance Christmas Ball (English Edition)

  • 出版社/メーカー: Zebra Books
  • 発売日: 2016/10/01
  • メディア: Kindle版


クリスマスアンソロジー The Last Chance Christmas Ball の中の一編
著者はジョー・ベヴァリー  Jo Beverley

Holbourne伯爵未亡人が、
毎年クリスマスに開く舞踏会への招待客がH/Hになるロマンス短編集のようです。Lady Hollyと周囲に呼ばせる伯爵未亡人は、チャンス姉妹のレディ ビーを思わせるキャラクターです。
この作品でファーストネームがThespiaと判明! ギリシャ神話の川の神の娘の名前らしい

当初はClioのことを全く自分のタイプじゃないと思っているGabriel が、次第に彼女に惹かれていく様子が中心に描かれます。英語が読めていないのかClioがなぜGabriel に惹かれたのかはよくわからず(;^_^A
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。