SSブログ

Layla [Paranormal]

とある結婚式で演奏していた駆け出しのミュージシャンLeeds は、そこでLaylaと恋に落ちます。たちまち強く惹かれ合った二人は一緒に暮らし始めるのですが、ある日Leeds がLaylaの画像を自分のインスタグラムに投稿したことで、二人の運命は大きく変わります。

2人がクラスアパートへLeeds の追っかけの女性が現れ、LaylaとLeedsを撃ったのでした。

瀕死の重要を追ったLaylaは、肉体的には十分に回復してたものの精神的に不安定で事故前の彼女とは全く変わってしまいました。看病を続けるLeedsは2人が出会った結婚式が行われた屋敷で過ごしたら出会ったころのLaylaに戻るのではと考えて、Laylaをつれてその屋敷へと向かいます。

その屋敷には、人の目に見えない精霊のようなゴーストのような存在のWillowが存在していてLeedsに接触してきました。



Layla

Layla

  • 作者: Hoover, Colleen
  • 出版社/メーカー: Montlake
  • 発売日: 2020/12/08
  • メディア: ペーパーバック


Kindle Unlimited で読みました

ゴーストが出てきて超常現象もるから、パラノーマルに分類されるのかな?
舞台は現代のアメリカ、あまりアレコレ書くとネタバレしそうなので冒頭のざっくりした粗筋にしてます。

コリーン・フーヴァーの文章は、構文がシンプルなのかな?とても読み易すく、10日くらいで読了
これは私としては早い方です。母語者なら1日で読み終えるくらいかも

冒頭からしばらくは、ヒーローの回想と現在が交互に語られるためか入り込みにくかったのですが、気がついたら先が気になってドンドン読み進みました。そうくるのかーと驚き、ラストは少々呆気なかったけれど、やっぱりロマンスで 楽しめました。

専門用語やあまり見かけない語彙が時々、設定した時代の地域で流行の物やブランドなどは、ほとんど出てきません。

重たい設定が含まれるため、あまりにも読むのが遅いとしんどくなってしまうかもしれませんが、読み易くて物語の展開が上手で、思わず引き込まれてしまう作家さんと思います。

途中までではヒーローが屑かも と感じる展開でしたが、HAEだよねロマンスだよね 屑なわけないよねと 読み続けて良かったです。
タグ:america
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。