SSブログ

Icebreaker [Contemporary]

Anastasia Allen は、UCMH(the University of California, Maple Hills)の奨学金を得て大学のフィギュアスケートチームに所属しています。ペアを組むAaron Carlisle とナショナルチームに入るべく練習に邁進しています。

Nate(Nathaniel) Hawkins は、UCMHのアイスホッケーチームのキャプテンです。チームメイトのちょっとした問題行動が発端になって、フィギュアスケートチームと同じスケートリンクを使って練習することになってしまいます。

水と油でそりが合わないフィギュアスケートチームとアイスホッケーチームです。互いに協力しないとうまく練習ができないことから交流が始まります。アイスホッケーなんて大嫌いなAnastasia はNateのことを毛嫌いしていますが、ひょんなことからアイスホッケーチームのパーティに出席することになります。


Icebreaker (English Edition)

Icebreaker (English Edition)

  • 作者: Grace, Hannah
  • 出版社/メーカー: Simon & Schuster UK
  • 発売日: 2022/11/22
  • メディア: Kindle版


Kindle Unlimited で読みました

The UCMH series book1 とありますので、UCMH(the University of California, Maple Hills)の学生がH/Hになるシリーズの1作目のようです。Nateの所属するアイスホッケーチームTitansのメンバーの描写が多いように感じたので、もしかすると次回作以降のヒーローは彼らなのかもしれません。

1/3くらいまでは、大学での学生生活、スポーツ選手としての生活が中心で少し単調かも?と感じましたが、その後、Anastasia とペアを組むAaronとの関係、父親とうまくいっていないNateの葛藤などが描かれ始めると、いろいろな出来事が畳み掛けるように起り目が離せなくなりました。

面白かったです!
Anastasia の親友のLolaとアイスホッケーチームの一人がいい感じだったので、続編のH/Hは彼らかも!楽しみです。

イマドキのアメリカの大学生たちの恋愛が描かれているのかな?
色々と新鮮なことが多くて面白かったです。この本の学生たちの多くは、お付き合いする前に、ノリがあったりいいなと思ったら即親密な関係になってました。そっちの相性が良くて、考え方など精神的な面でも相性がよかったらお付き合いして その後にboyfriendとgirlfriendの関係に進む

boyfriend、girlfriendがいないなら、ちょっといいなで親密な関係になる相手が同時進行で複数いるのは当たり前らしい

うーん 昔ながらの日本人の感覚ではちょっと思いつかない進め方です。
現代の日本ではどうなのかな? 同時に複数人とお試し?でという付き合い方はしてなさそう

大学4年生のヒーロー、白いテスラに乗ってて大学入学時にパパが勝ってくれた家に住んでいた....
お金持ちのお坊ちゃんだったのね
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。