SSブログ

True to You [Contemporary]

Nora Bradford は、29歳の系図学者で史跡公園のオーナーです。数年前に彼女の婚約者が他の女性と恋に落ちたため破局して以来、仕事に埋没した日々をおくっています。

元Navy SEAL隊員でイエメンでの作戦でMedal of Honorを授与されたJohn Lawsonは33歳、先日眼科医から遺伝的な疾患を持っていることを告知されました。病状の進行度合いなどは親族で発症した人の経過が参考になります。この機会に以前から気にかかっていた生みの母を探すことを決心します。

John が経営する会社が担当する緊急避難訓練に Nora が参加したことで二人は知り合います。Nora が系図学者と知った John は彼女に母親探しを依頼することを決めます

2人で過ごす時間が増えるにつれて惹かれ合うようになりますが、Johnには交際相手Allieがいて、Nora は恋愛はしないと決心しているなど二人の間には障害がいろいろあって...


True to You (A Bradford Sisters Romance Book #1) (English Edition)

True to You (A Bradford Sisters Romance Book #1) (English Edition)

  • 作者: Wade, Becky
  • 出版社/メーカー: Bethany House Publishers
  • 発売日: 2017/05/02
  • メディア: Kindle版


Kindle Unlimited で読みました

Bradford の三姉妹 Willow,Nora,Britteがそれぞれヒロインになるシリーズの1作目です。Willowのお相手も、Britteのお相手も本作に登場して、えぇーどうなるのと気になる展開で残り二冊も読みたくなりました。作者のストーリー構成が上手い!

2018 Christy Award Book of the Year winner 作品で、クリスチャンロマンスに分類されるようです。

確かに、登場人物がクリスチャンであると書かれていたり、パーティーで提供されるのがノンアルドリンクのみ(アルコールはクリスチャンらしくないらしい)、キャラクターが頻繁に神に祈ってたり、聖書を引き合いに自分の悩みを考えたりと あちこちにクリスチャン的な?行動がでてきます。
ラブシーンはキス止まりです。

ネタバレになるので詳細は書きませんが、何人かのキャラクターの行動や設定はまさにキリスト教保守派の主張に近いのかなと感じました。

私はクリスチャンではありませんし、その教義を詳しく知らないため??なところはいくつかありましたが、ストーリーは良く練られており楽しめました。でも、翻訳はされないだろうなぁ....

ヒロインが読書が大好きでイギリスのドラマが大好きで熱烈な押しの俳優がいる。仕事とそれがあれば生きていけるから現実の恋愛には興味なしなタイプ と自分に言い聞かせているだけで、実は過去の傷にとらわれて先に進めず、自分の心を守るため恋愛を避けているダケなことが明らかになっていきます。

重要な作戦でたまたま生き残ったゆえに大統領から勲章を授与されることになり、彼の活躍が出版されて映画化もされたヒーロー、退役したあとも会社経営は順調で金銭的にも何不自由ない生活をおくっていた時に、将来に遺伝性の病気で失明することが判明。現在を精一杯生きている彼が初めて過去を振り返ったときに明らかになる事実は というお話

上手くちりばめた伏線をキレイに回収していくストーリーでした。
タグ:america
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。