SSブログ

Lord Carew's Bride [Historical]

Miss. Samantha Newman は、金髪碧眼の典型的なイギリス美人で現在24歳です。
彼女は社交界にデビューした18歳の時にいとこのJenniferの婚約者Lionel, Lord Kerseyに乙女心をもてあそばれてひどく傷つきました。それ以来、降るようにくる結婚の申し込みをすべて断り、25歳になると自由に使える両親の遺産で一人暮らしをしようと考えています。

Jenniferの屋敷に滞在しているときに、隣のCarew侯爵の領地との境で庭の設計士のMr. Hartley Wadeと知り合います。Mr. Wade は体格は平凡、灰色の目に茶い色の髪と特に印象に残らない容姿の男性で、右手が不自由でびっこを引いて歩いていますが、Samantha と話が合い楽しい時間を過ごし、また会う約束をします。

Hartley Wade, the Marquess of Carew は領地を散歩している時にとても美しい女性と出会います。Hartley Wadeと名乗れば、自分が誰だかわかると思って爵位を名乗らなかったのですが、その女性Samantha はそれを知らず 庭の設計士のMr. Hartley Wadeと勘違いします。女性はみな自分の爵位を財産しか見ていないとゲンナリしていたHartley は、自分そのものを好ましく思ってくれるSamantha に惹かれていきます。


Dark Angel/Lord Carew's Bride: Two Novels in One Volume (English Edition)

Dark Angel/Lord Carew's Bride: Two Novels in One Volume (English Edition)

  • 作者: Balogh, Mary
  • 出版社/メーカー: Dell
  • 発売日: 2010/02/23
  • メディア: Kindle版


Samantha は、前作 Dark AngelのヒロインJenniferのいとこです。
前作に続き悪役のLionel, Lord Kerseyは、ヒーローHartley のいとこ

Lionelは、人を傷つけることに快感を覚えるサイコパスっぽくBaloghの作品でここまでの悪辣なキャラクターは珍しいです。Dark Angelでも本作でも、ざまぁ的な展開がありますが、本人は堪えていないような....

前半はH/Hがゆっくりと心を通わせていく様子が丁寧に描かれます。諸事情でロンドンに戻ったSamantha にもう一度一目会いたいとHartley が追いかけてきてからは、展開が早くなります。

Samantha は18歳の時の出来事以来、心がLionelに囚われて愛憎入り混じった気持ちをずっと抱えつつも、Lionelを恐れていました。その気持ちがHartley との関係の障害になり、6年前から真剣に求婚していたLord Francisの気持ちに気付けなかった原因にもなっています。

6歳の時の事故で体に障害を負ったHartley は、自分に自信が無く爵位や財産目当てに近寄ってくる女性にはへきへきしています。庭の設計士のMr. Hartley Wadeに好意を寄せてくれるSamantha に夢中に

真面目て誠実、思いやりのある素敵な男性で親友だから結婚を決意したSamantha
愛し合っているから結婚したと思っているHartley

このすれ違いが描かれますが、変に引っ張らないのが良かったです。

本作のみでも楽しめますが、出来ればDark Angelから読んだ方がいいと思います。
kindle版は合本なので、どちらか片方だけは買えないのですけど....


出版されたときの表紙?

Lord Carew's Bride (Signet Regency Romance)

Lord Carew's Bride (Signet Regency Romance)

  • 作者: Mary Balogh
  • 出版社/メーカー: Signet
  • 発売日: 1995/06/01
  • メディア: ペーパーバック



本作で失恋してしまった Lord Francisがヒーロー

The Famous Heroine (Signet Regency Romance)

The Famous Heroine (Signet Regency Romance)

  • 作者: Mary Balogh
  • 出版社/メーカー: Signet
  • 発売日: 1996/02/01
  • メディア: ペーパーバック


タグ:England handicap
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。