SSブログ

The Scandal Before Christmas [Historical]

Portsmouth, England, December 1816

Lieutenant Ian Worthは、父親に呼び出されて、跡取りの兄が大けがを負い子供をなすことができないため、早く結婚して跡取りをもうけるようにと言い渡されます。しかも期限は6日後のクリスマス、自分では見つけれらないだろうからと 既に花嫁候補も決まっていました。

結婚するのなら自分の選んだ女性が良いと考えたIanは、もう結婚しているので父の選んだ女性とは結婚できないと言い捨て自分の屋敷に向かいました。

その途中で行き会った上官のColonel Oliver Lesley に、自分の状況を話します。Colonel は自分に年回りが丁度良い娘がいると言ったことから、Ianの屋敷をColonel 夫妻とその娘が訪れてお見合い?をすることになります。

その娘Anneは目立たない、どこにでもいそうな平凡な女性でIanは少しがっかり


The Scandal Before Christmas (Reckless Brides Book 5) (English Edition)

The Scandal Before Christmas (Reckless Brides Book 5) (English Edition)

  • 作者: Essex, Elizabeth
  • 出版社/メーカー: Oliver Heber Books
  • 発売日: 2022/11/21
  • メディア: Kindle版


Kindle Unlimited で読みました。

Reckless Brides の5作目
クリスマスもので、150P程度の中編です

1作目の Almost a Scandal で、ヒロインのSallyと同じ見習士官のIan Worthがヒーロー、Colonel Oliver Lesley の当時の階級は Major でIanとSallyと同じ船Audaciousに乗船していました。

口数が多い母親に抑圧され気味のAnneが、Ianと過ごすうちに本来の自分を表に出すようになり、そこにIanは魅力を感じ惹かれていく様子が描かれます。Ianも男前で人当たり良く悩みなどない堂々とした軍人の姿の下に父との確執や兄への思いを隠しています。

Anneは平々凡々で人見知りな22歳(当時としては立派な行き遅れ)の自分には結婚の機会は少ないと考えていました、突然父親が持ってきた結婚話を嬉しく思います。ところが、父の部下だというLieutenant Ian Worthは、あまりにも男前で押し出しが良く自分とは釣り合わないのでは?と不安になります。また、IanがAnneに話しかけても、なにかと母親が口をはさみ互いに理解を深めることを難しくしていました。

2人が互いの本質を知ってわかり合っていく、クリスマスにふさわしいお話でした。

タグ:England christmas
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。