SSブログ

Nerd in Shining Armor [Contemporary]

90年代 ハワイ
Genevieve Terrence は、ホノルルのコンピュータシステム会社で秘書 をしています。セクシーなボス Nick Broganに週末のマウイ出張に同行するように言われて大喜び。このチャンスを生かして Nick の花嫁になることを夢見ます。数ヶ月前から Genevieve に思いを寄せている Jackson Farley は、面白く有りません。画策の結果、二人に同行することになります。

実は、この出張には裏が有り その結果 Genevieve と Jackson が無人島でサバイバル生活するハメになります。果たして Nerd(オタク)の Jackson は、Genevieve の騎士になれるのでしょうか?

Nerd in Shining Armor

Nerd in Shining Armor

  • 作者: Vicki Lewis Thompson
  • 出版社/メーカー: Dell
  • 発売日: 2003/04/29
  • メディア: マスマーケット

表紙に "A sharp, sassy, sexy read, stranded on a desert island? I hope you've got this book in your beach bag!" - Jane Anne Krentz とありますので、南の島のリゾートでのんびりと日光浴でもしながら読むタイプの本です。

ストーリーは大きな動きも無くほぼ予想の範囲で進みます。 このため、さら~っと読むだけのスピードが必要と思います。日本語だったら、このタイプの本は1日程度で読み終わるのが普通でしょう。 ガンガン読まないと飽きちゃう。辞書引きながら1ヶ月かけて読むなんて本じゃないです。

評価: C

この前に読んだ The Duke of Shadows が、比較的重い話でしたので この本の軽さが心地よく楽しく読めました。Nerd なヒーローのシリーズものの一冊のようですが、当面このシリーズはいいかな。
ちなみに、タイトルは有名映画をのもじったものになっています。

Nerd Gone Wild ⇒ Into the Wild
The Nerd Who Loved Me ⇒ The Spy Who Loved Me
Gone With the Nerd ⇒ Gone With the Wind
Nerds Like It Hot ⇒ Some Like It Hot
タグ:[T] american
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0