SSブログ

Mr. Perfect [Contemporary]

2000年 デトロイト
IT企業で働く仲良し4人組、Jaine、Marci、Luna、T.J は、金曜の夜に集まって、アレコレはなしをするのが楽しみ。ある日、Mr. Perfect ~ 理想の男性 の話題で盛り上がった彼女たちは、理想の男性の条件リストを作り上げます。ところが、その場のノリのリストがいつの間にかひとり歩きし始め、マスコミにも取り上げられて4人は一躍時の人に!

その中の一人 Jaine Bright は、真夜中に騒音を撒き散らす車で帰宅、彼女が芝刈りをすればヨレヨレのかっこでうるさいと苦情を言ってくる隣人に腹を立てていた。いったい何者?! ヤクの売人かしら? あることがキッカケで、彼 Sam Donovan が警官と知って安心し、互いに良く知り合うにつれて惹かれていきます。

Mr. Perfect のリストが広く知られるにつれて、4人には押し殺したささやき声の不審な電話がかかってくるようになり、そして、ある日 4人のうちの一人が殺される という事件が起こります。
Mr. Perfect

Mr. Perfect

  • 作者: Linda Howard
  • 出版社/メーカー: Pocket Star
  • 発売日: 2001/07/01
  • メディア: マスマーケット

初Linda Howardでしたが、とても読みやすい英語で楽しめました。細かいことを考えると、たかが地方の30~40代のOLの Mr. Perfect のリストがそんなに話題になるの? と不思議ですが、そんなこと気にせずに、ヒロインの身に迫る危機とロマンスの進展を勢いに乗って楽しむ本です。

個人的には、私生活に問題を抱えている4人が、このリストの一件をキッカケにそれぞれの問題に向き合い 新しい一歩をふみだすという ヒューマンドラマのような展開の方が好みです。Jaine と Sam がどういう理由で惹かれあっていくのかが私にはイマイチ良く分からなかったし..... Sam も Jaine も魅力的だってことは分かりますが、もう少し突っ込んだところが感じられませんでした。単に、読めていないだけかもしれません。

前半は、Jaine と Sam の二人の掛け合い漫才のような会話を楽しむラブコメといった感じ、後半は ロマンチック サスペンス でしょうか? ラブシーンはホットだと思いますが、そんなに数は多くは有りません。
表紙はこのところ読んでいるヒストリカルに比べてかなり大人しいです。有名作家だと作家名で買う人が多く、ジャケ買い読者に期待しなくても良いのかもしれませんね。

評価:B
タグ:american [H]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0