SSブログ

The Serpent Prince [Historical]

Maiden Hill, England, November 1760 --- Miss Lucy Craddock は、家に帰る道で 裸で倒れている男性を見つけました。怪我をしている彼を自宅に連れ帰り献身的に看護します。(身元の良く分からない男性を未婚の女性のいる家では受け入れないのが普通)

2日後、意識を取り戻した男性は、Lusy を一目見るなり天使に違いない! と思い 直ぐに彼女に引かれ始めます。 その男性は the Viscount Simon Iddesleigh と名乗ります。ロンドンに暮らす爵位持ちの男性が、こんな小さな村にいるのか誰もが訝しく思いますが、Simon は自分が負傷して倒れていた理由を詳しく話しません。

田舎で父親と二人静かに暮らしてきた Lusy、以前から求婚している男性といずれは結婚するのだろうと漠然と将来を思い描いていましたが、Simon と出あったことで保障された穏やかな暮らしでは満足できない自分に気がつきます
The Serpent Prince

The Serpent Prince

  • 作者: Elizabeth Hoyt
  • 出版社/メーカー: Grand Central Publishing
  • 発売日: 2007/09/01
  • メディア: マスマーケット


評価:B

Elizabeth Hoyt の Princes Trilogy の最終作です。一作目の The Raven Prince は「あなたという仮面の下は」、二作目のThe Leopard Prince は「雨上がりの恋人」 と翻訳されていますので、本作もそのうち出版されると思います。

兄を死に追いやった相手への復讐を誓う Simon も、Lusy への気持ちを抑えることができず二人の関係は進みます。その一方で、強引とも思えるやり方で兄の敵を一人また一人と決闘せざる終えない立場に追い込み、決闘にて殺害していきます。後半は少々話が単調になってしまいました。また、それ相応の理由があるとはいえ、次々に敵を抹殺していくヒーローに抵抗がある人もいると思います。
あなたという仮面の下は (ライムブックス)

あなたという仮面の下は (ライムブックス)

  • 作者: エリザベス・ホイト
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2009/03/10
  • メディア: 文庫


雨上がりの恋人(ライムブックス)

雨上がりの恋人(ライムブックス)

  • 作者: エリザベス・ホイト
  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2009/09/10
  • メディア: 文庫



タグ:Georgian [H]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0