SSブログ

Those Christmas Angels [Contemporary]

Shirley, Goodness とMercy の三人の天使は、Anne Fletcher の願いを叶える使命を受けました。Anne の願いは息子の Roy がふさわしい女性と結婚すること、クリスマスまでの約一ヵ月間に地上に降りて三人で協力して活動することになりました。

Anne は離婚専門の弁護士の夫と数年前離婚したときに、財産分与で夫の誤魔化しにあり当然受け取れたはずの資産を受け取ることができませんでした。過去のことは過去のことと考える彼女は、自分の才能を生かして絵を書き自立への道を歩いています。それに比べ Roy は、父親と元婚約者の裏切りが原因で仕事一筋女性など見向きもしない生活を送っています。
Angels at Christmas: Those Christmas Angels\Where Angels Go (Mira Romance)

Angels at Christmas: Those Christmas Angels\Where Angels Go (Mira Romance)

  • 作者: Debbie Macomber
  • 出版社/メーカー: Mira
  • 発売日: 2009/10/27
  • メディア: マスマーケット


セキュリティ会社を経営する Roy は、最近雇った Dean Wilcoff の娘の Julie Wilcoff とひょんなことから知り合います。最初は強く反発しあう二人でしたが、三人の天使の画策もあって交際するようになっていきます。

----
評価:B
Debbie Macomber のクリスマスものの1冊のようです。天使が出てくるロマンスは初めてなので、なんだか変な感じがします。二人を結びつけようとする脇キャラが人間じゃなくて天使なんだ と思えば良かったのかもしれません。

実は、Roy は婚約者を父親に紹介したところ、その婚約者が Roy からより裕福な父親に乗り換えようとし、その結果 両親は離婚、父親は息子の婚約者と再婚 するという 裏切りにあっています。そのせいもあって、女性はみんなお金目当てと決め込んでいる節があります。暖かい家庭で育ったまっすぐで正直駆け引きなんてないJulie が、少しずつ Royの心に入りこんでいきます。

最後に、 Anneの絵が高値で売れるのですが、それを買った人の名前を聞いてニヤリとしたのは私だけではないはずです。(笑

翻訳はこちら
天使のたくらみ (ハーレクイン・プレゼンツ作家シリーズ)

天使のたくらみ (ハーレクイン・プレゼンツ作家シリーズ)

  • 作者: デビー マッコーマー
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2010/12
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0