SSブログ

Tumbleweeds [Historical]

12歳で両親を亡くしたBerry Meadowsは、町で売春宿を経営しているLily Bellに引きとられます。Berryの母親は、Lilyがやむにやまれぬ事情から生きるために身を売るしかなかったことを知り、Lilyに偏見を持つことなく交際していました。LilyはBerryを本当の娘のように育て年頃になってからは、相応しい男性と結婚して家庭を築いてほしいと願っていました。

Berryは、売春宿に出入りする男性の中に既婚者が少なくないことを見聞きして育ちました。年頃になったBerryに求婚してきた男性が、定期的にBerryの友人で娼婦のMollyに定期的に通っていることを知ってから、極度の男性不信に陥ってしまいます。このため、絶対結婚しないと決めています。

Sheriff Tavis Wilksは、Berryの住む町に着任してすぐに売春宿で暴力事件が起こります。被害者がBarryと聞いて男同士のもめごとだろうと想像していましたが、BarryではなくBerryで青い目に赤毛の魅力的な女性であると知ります。この出会いで、TavisはBerryに一目ぼれし結婚を考えますが、誰とも結婚しないと公言しているBerryをどうやって口説こうかと思案します。

Tumbleweeds

Tumbleweeds

  • 作者: Chastity Bush
  • 出版社/メーカー: Decadent Publishing Company, LLC
  • 発売日: 2011/08
  • メディア: ペーパーバック


評価:B

時代も場所もはっきり書かれていないのですが、アメリカの西部開拓時代のようです。タイトルのtumbleweedは、アメリカ西部に生育する植物または、秋に枯れた植物が風に飛ばされるうちに塊になったものを差すようですので、舞台はアメリカ西部の平原でしょう。

ストーリーはBerryとTavisの関係の進展と、Tavisに恨みを抱いているTavisの義弟のJacob Longの策略が並行して進みます。ストーリー展開には珍しいところはなくフツーに進むため、ある程度が読めてしまいますが、クライマックスで活躍するのは意外な人物でした。

タグ:[B] american Western
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0