SSブログ

Angus's Lost Lady [Contemporary]

Kindle版が安価になっていたのでHarlequin comicsを購入してみました。藤田和子さん作画です。
そこそこページ数があるハーレクインを漫画一冊に収めるには、割愛しなければならないところや、ストーリー展開を変えねばならないところがいろいろあるだろうなぁ と思います。

原作を読んでいないので何とも言えませんが、不自然な点もなく自然にお話が流れていました。

”それは嵐の夜だった。私立探偵のアンガスが仕事を終えて、帰宅の支度をしていたときのこと、一人の女性が現れて妙なことを尋ねた。「わたしのことをご存じですか?」全身ずぶ濡れで、ハイヒールを片方しかはいていない。気がついたら記憶を失っていて、コートのポケットにあったアンガスの名刺を頼りに、ここまでたどりついたのだという。困った女性をほうっておけないのがアンガスの性分だった。ましてや、こんなにはかなげな女性を。あくまでも依頼人の身元がわかるまでと自分に言い聞かせ、彼女を自宅に連れ帰ることにした。だが…そのときにはもう、彼はすみれ色の瞳のとりこになっていた。 ”


Angus's Lost Lady (Harlequin comics)

Angus's Lost Lady (Harlequin comics)

  • 出版社/メーカー: Harlequin K.K. / SOFTBANK Creative Corp.
  • 発売日: 2010/11/08
  • メディア: Kindle版


邦題は、「シンデレラに靴を」だそうです。
靴を片方無くしているヒロインが、ヒーローと出会う とことからつけられたのかなと想像してます。恐らく日本語版ではガラスの靴となっているのを 英語に直訳したらしく glass shoe となっていました。 本来は、glass slipper なので英語圏の人が読んだら変に感じないかなぁ。


シンデレラに靴を (ハーレクインコミックス・キララ)

シンデレラに靴を (ハーレクインコミックス・キララ)

  • 作者: 藤田 和子
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2009/02/10
  • メディア: コミック




シンデレラに靴を (シルエット・ラブストリーム)

シンデレラに靴を (シルエット・ラブストリーム)

  • 作者: マリー フェラレーラ
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2000/03
  • メディア: 新書




Angus'S Lost Lady (Families Are Forever) (Intimate Moments)

Angus'S Lost Lady (Families Are Forever) (Intimate Moments)

  • 作者: Ferrarella
  • 出版社/メーカー: Silhouette
  • 発売日: 1998/04/01
  • メディア: ペーパーバック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0