SSブログ

猫は秘密の場所にいる [Paranormal]

当時の雰囲気が良く出ていると思うイングランドのビクトリア朝?が舞台の波津 彬子 さんの漫画短編集です。本屋で見かけて猫に惹かれて購入したのですが、ロマンスといってよいお話が多く楽しめました。この世のものではないものや異世界の物が出てくるのでパラノーマルになるのでしょうか?

なかにはThe Canterville Ghost がヒントになったようなお話もありました。
The Canterville Ghost は、イングランドのお屋敷を買ったアメリカ人がその屋敷に現れる幽霊に全く驚かないため、幽霊の方が疲弊していくというお話です。


猫は秘密の場所にいる 1 (小学館文庫 はC 4)

猫は秘密の場所にいる 1 (小学館文庫 はC 4)

  • 作者: 波津 彬子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/10/15
  • メディア: 文庫



多くは社交界きっての美男子、コーネリアス・エヴァディーン ウィンストン子爵の周辺の人々のお話ですが、中には彼が出てこないお話もあります。コーネリアスが友人から預かっている猫のヴィルヘルムがいい味を出しています。

寅さんのようにいつも女性に振られてしまうコーネリアスのロマンスの行方が知りたい方は、二巻まで読んでください。


猫は秘密の場所にいる 2 (小学館文庫 はC 5)

猫は秘密の場所にいる 2 (小学館文庫 はC 5)

  • 作者: 波津 彬子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/11/13
  • メディア: 文庫



猫は秘密の場所にいる 3 (小学館文庫)

猫は秘密の場所にいる 3 (小学館文庫)

  • 作者: 波津 彬子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/12/15
  • メディア: 文庫



The Canterville Ghost: Stage 2 (700 Headwords) (Oxford Bookworms)

The Canterville Ghost: Stage 2 (700 Headwords) (Oxford Bookworms)

  • 作者: Oscar Wilde
  • 出版社/メーカー: Oxford Univ Pr (Sd)
  • 発売日: 2007/06/30
  • メディア: ペーパーバック



The Canterville Ghost の翻訳は、この本の収録されているようです。

幽 (百年文庫)

幽 (百年文庫)

  • 作者: ワイルド
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2011/07
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0