SSブログ

The Autumn Bride [Historical]

governess のMiss Abigail Chantry は、ある仕事が休みの日に見知らぬコックニーの若い女性Daisyに声をかけられます。
なんとAbbyの妹Janeが、誘拐されてbrothel に連れ込まれており、Daisyが助け出す手はずを整えるのですぐに来てほしい。という話でした。半信半疑のAbbyですが、Daisyの話を信じることにしてbrothel へ向かいました。

Daisyの手引きでJaneと同様に無理やりbrothel につれてこられたDamarisの二人を助け出します。このことが原因でAbbyは職を失いますが、これからは4人で助け合って生活していこう、ついては血のつながりはないけれど、四人は姉妹だとAbbyは宣言します。

貯えもなくごくわずかな収入で暮らしているうちにJaneが病気で寝込んでしまいます。
医師を呼ぶことも、栄養のある食べ物を買うお金もないAbbyは、とあるお屋敷に忍び込んで
金目のものを盗もうとします(レディのすることじゃないですよ.....)

忍び込んだのは、そのお屋敷の主で高齢の Lady Beatrice Davenhamの寝室でした。
ところが、部屋は汚れ放題、 Lady Beaは痩せこけて、お風呂にも入っていないありさま
Lady Beaと話をしたAbbyは、その境遇に同情し何とかしようと考えました。
そして、Abbyたちの境遇を知ったLady Beaは、この屋敷でAbbyたち4人が暮らせばよいと
言い出しました。


The Autumn Bride (A Chance Sisters Romance)

The Autumn Bride (A Chance Sisters Romance)

  • 出版社/メーカー: Berkley
  • 発売日: 2013/02/05
  • メディア: Kindle版

Max, Lord Davenhamは、18歳の時に伯父がなくなり爵位を継ぎました。
伯父の放漫な領地経営のため、Davenham男爵家の経済状態は最悪で
伯母のLady Beaの住むところさえ手放さなければならない状況でした。

何とかLady Beaの住むところを確保するよう画策したあと、東インドへ
向かい貿易にて財産を築こうとします。9年がたち、それなりの財産を成した
Maxは、Lady Beaの友人から「Lady Beaが誰がに害されているのでは」という
手紙を受け取りますが、水に濡れており詳しいことは読み取れませんでした。

心配になったMaxがロンドンに戻るといないはずのLady Beaの姪4人が
屋敷を切り盛りしていることに驚き、彼女たちが伯母を害している詐欺師ではと
疑います。

A Chance Sisters Romanceの一作目のため舞台設定やシリーズの
ヒロイン、ヒーローたちの説明が長く、ロマンス部分は少な目です。

誤解ものですが、中盤くらいまでにヒーローはAbbyたちが純粋に
Lady Beaのためを思って行動していることに気が付きます。

Abbyの容姿についてはあまり詳しく書かれていませんが、
Janeは金髪の美女、Damarisは、ブルネットの美女と何回か
書かれているので、たぶん カワイイのだけどJaneの前では
霞んでしまうレベルというところでしょうか。

私のお気に入りのキャラは、型にはまらない男爵未亡人Lady Beaです。
今後のシリーズでも活躍しそうで楽しみです。

続いて二作目、DamarisとMaxの親友Freddy Monkton-Coombesのお話を読みますよ!

翻訳はこちら

令嬢の秘密は秋の風に隠して (ラズベリーブックス)

令嬢の秘密は秋の風に隠して (ラズベリーブックス)

  • 作者: アン・グレイシー
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2013/11/09
  • メディア: 文庫


タグ:[G] England Regency
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0