SSブログ

Devil in Spring [Historical]

Lady Pandora Ravenel は、社交界デビューしましたが
夫を探す気はさらさらなくて、ボードゲームの企画製造と
販売で自活し生涯独身で暮らそうと考えています。

ある舞踏会で、既婚者の友人が密会の場所でアクセサリを
落としてしまったから拾ってきて欲しいと頼まれます。
気が進まないものの拝み倒されて引き受けたPandora は
長椅子の後ろに落ちているアクセサリを拾おうとして無理な体制で
隙間に体をねじ込んだところ長椅子に施されていた彫刻に
ドレスが絡まり自力で抜け出せなくなってしまいます。

Gabriel, Lord St. Vincentは舞踏会の催し物の花火を見ようと
場所を求めて歩いているときに、女性の声が聞こえてきたことから
長椅子にとらわれたPandora を見つけます。気の毒に思って
抜け出す手伝いをしているところを、目撃されて
彼女に求婚するしかない立場に追い込まれてしまいます。


Devil in Spring: The Ravenels, Book 3

Devil in Spring: The Ravenels, Book 3

  • 出版社/メーカー: Avon
  • 発売日: 2017/02/21
  • メディア: Kindle版


Devil in Winter 「冬空に舞う堕天使と」のセバスチャンとエヴィの
長男 Gabriel, Lord St. Vincent がヒーロー
“クレイヴネル家”シリーズ第3巻

お父さんの若いころそっくりの容貌に加えて
放蕩者なところもそっくり、危ない橋を渡りつつも
現場を抑えられることはありませんでした。
ところが、長椅子のせいでPandora に結婚の申し込みをしなければ
ならない状況に陥ってしまいセバスチャンに
「私が若かったころはそんなヘマはしなかった」などど
言われてしまいます。

その場面に、It Happened one Autumn「恋の香りは秋風にのって」の
ヒーローで、他の作品にもしばしば登場する作者お気に入りのキャラ
ウェストクリフ伯爵もチラリと登場します。

もっと驚いたのは、すでにセバスチャンとエヴィには初孫が!
過去作品のファンサービスが盛り込まれた作品です。

早々に、GabrielがPandora との結婚 意外といいんじゃない?
と思い始め、あっという間に 結婚したい! となって動き始め
生涯独身でボードゲームの企画製造と販売で自活しようと
計画しており、社交界の評判なんて気にしないから
結婚しなくて結構なPandora との綱引きのお話
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。