SSブログ

Wallflower, Widow...Wife! [Historical]

未亡人の Mrs. Cassandra Norton は、ミツバチを飼い蜂蜜と蜜蝋を売ることでささやかな収入を得て二人の義理の娘と暮らしています。

クリスマスが間近に迫ったころに、Cassandra の大家のSir Josiah St Vireが亡くなり親戚のAdam Royston St Vire, Viscount Graystoneが屋敷と借家の整理のために屋敷に滞在していました。

Cassandra の義理の娘LucyとDianaは、クリスマスのための薪と緑の葉や赤い実をSir Josiahの領地で取らせて欲しいと屋敷を訪ねてきました。Sir Josiahの帳簿を調べいたAdam が対応したのですが、適当な服装をしていたためCassandra 達は子爵の使用人と勘違いします。Adamも勘違いを訂正せずに、母方の姓を名乗って管理人の振りをします。




クリスマスアンソロジー It Happened One Christmas の中の一編
著者はアン・レスブリッジ Ann Lethbridge

Cassandra は、伯爵の娘ですがあまりにも背が高く、持参金も容貌も平凡のため、年寄りで三人目の妻を探していたLucyとDianaの父親からの結婚の申し込みしかありませんでした。短気で上昇志向の強い年寄りの夫にとってCassandra はトロフィーワイフ、ギャンブルに夢中の自分より年上の義理の息子、メイドだった夫の二番目の妻の娘LucyとDianaを虐げる義理の息子の妻など、結婚生活は幸せではありませんでした。

夫が亡くなった後、これ以上LucyとDianaを義理の息子一家の元では育てられないと家を出て、Sir Josiahの借家で暮らすようになりました。

Adam は仕方なくCassandra 一家のクリスマスの準備に付き合ううちに、Cassandra に惹かれていきます。

わりとサクサクと二人がそれぞれ抱えている問題が解決するクリスマスらしいお話

没イチ同士のカップルだからか、ホットなシーンがありました!
前の二作にはなかったので、ちょっとびっくり
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。