SSブログ

Someone Perfect [Historical]

Lady Estelle Lamarr は双子の片割れの Bertrand と Dorchester 侯爵家の別邸でくらしています。(二人は親の保護から少し自由になれる25歳)

ある日、散歩に出かけた Estelle はあまりの暑さに、誰も来ない小川のほとりで裸足になって川に足を浸して涼んでいました。(侯爵令嬢のやることじゃないです!!)気配を感じて振り返ると巨大な犬が自分目掛けて飛びつこうとしていました。その後方から飼い主と思われる大柄でマッチョな紳士が犬を止めました。

Justin は、Estelle のことを軽薄な町娘と思い、一方Estelle は Justin のことを無礼で粗野な男と思います。

その男性は、Justin Wiley, the Earl of Brandon で Dorchester 侯爵家の別邸の近くにある自分の別邸に妹の Lady Marie Wiley を迎えに来たところでした。Marie と Justin は異母兄弟で、二人の父親が亡くなった後 Marie と母親はBrandon 伯爵家の別邸で暮らすようになり、その数年後に母親は病気になり亡くなりました。Marie は社交界デビューもせずにコンパニオンと暮らしていますが、Justin は20歳の伯爵令嬢がこのままではいけないと考えて、本邸に引っ越して来シーズンの社交界デビューの準備を使用と考えたのです。

ある日、Lady Marie に友人のDorchester 侯爵家の双子が訪問しているのを知った Justin が挨拶した時に互いの正体を知りました。Marie は Brandon 伯爵家の本邸の近くに友人がいなく、コンパニオンも家庭の事情で退職することが決まり心細い思いをすることを案じた Justin は、Dorchester 侯爵家の双子に Marie が本邸に落ち着くまでの間、本邸に滞在して欲しいと頼みました。


Someone Perfect (Westcott Book 10) (English Edition)

Someone Perfect (Westcott Book 10) (English Edition)

  • 作者: Balogh, Mary
  • 出版社/メーカー: Piatkus
  • 発売日: 2021/11/30
  • メディア: Kindle版


Westcott家シリーズの第十作

一作目は先日、翻訳「愛を知らない君へ」が発売されました \(^o^)/

愛を知らない君へ (ライムブックス)

愛を知らない君へ (ライムブックス)

  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2021/10/06
  • メディア: Kindle版



本作のヒーロー、ヒロインともに一作目では登場していません。
ヒーローのJustinは、一作目のヒーローAveryの友人です。
金髪で小柄、天使のような公爵と黒っぽい髪で大柄、肉体労働者のようにマッチョな伯爵!なんかすごいわ...

ヒロインのEstelle は四作目のSomeone to Careで初登場
十作目は、四作目のネタバレを少し含みます。

本作はBrandon 伯爵家の家族の修復と再生のお話だと思います。
H/Hのロマンス度は低め、大人な二人ですから燃え上がるような情熱とかではなくてじっくりと互いを知って惹かれていきます。(ハウスパーティが舞台なので二人で過ごす時間は長めだけど期間は短い)

簡単にまとめると、お金持ちの中産階級の美貌の17歳が伝手を辿って社交界デビューし、寡の伯爵を罠にかけて結婚に持ち込んだことから起こった悲劇のお話.... 彼女は故人なので彼女を知る人の思い出話から想像するしかないのですが、とてもいやな女である意味寂しい女性でもありました。

中盤あたりから、ヒーローの友人のRickyが登場します。
彼は30代の身体に子供の心と描写される心優しく思いやりがある男性で探し物が得意、ヒーローが苦境にあった時に親身になって対応した人物です。言葉を文面そのまま受け取ってしまい、比喩表現や婉曲表現は理解するこができません。
Rickyとヒーローの親族の人達との関係は、現実にはこんなに上手くいかないような気もしますが、こうあって欲しいものだなと感じました。

いろいろ書くとネタバレになってしまうので、このくらいが限度かなぁ
ヒーローの愛犬の Captain がいい味出しています。六作目 Someone to Honour の Beauty と似ているかも
Baloghはもしかして犬好き?

四作目を読み返したくなりました!

Someone to Care (Westcott)

Someone to Care (Westcott)

  • 作者: Balogh, Mary
  • 出版社/メーカー: Piatkus Books
  • 発売日: 2018/05/01
  • メディア: ペーパーバック



タグ:England
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。