SSブログ

The Cowboys: Luke [Historical]

ヨーロッパの小国のプリンセス Valeria は、両親を亡くし後見人の叔父が決めた相手と結婚するためにアメリカのアリゾナに到着しました。故国では政変が起き彼女の一族が治める国では無くなっているため、Valeria はアメリカで普通の女性として新生活を始めようと考えています。

Valeria の婚約者 Rudolf は、アリゾナの牧場で暮らしていますが最寄りの街から遠く Valeria とその使用人だけでは砂漠を超えてたどりつくことはできません。このため、腕利きの gunfighterとして当地で名高い Luke を案内人兼ボディガードとして雇います。


The Cowboys: Luke (Leisure historical romance: The cowboys)

The Cowboys: Luke (Leisure historical romance: The cowboys)

  • 作者: Greenwood, Leigh
  • 出版社/メーカー: Leisure Books
  • 発売日: 2000/12/01
  • メディア: ペーパーバック


生まれも育ちも全然ちがう二人が、旅をするうちに次第に惹かれ合っていく物語です。

わりとオーソドックスなプロットですが、ヒロインが過去は故郷に置いてきてアメリカで普通の女性として新生活を始めるという意識がとても強いところに好感を持ちました。結婚は一族のためのもの家長が決めた人と結婚するのが当然で、恋愛結婚ってなに? な思考なのでヒーローと二人で生きていきたいとなるまでが長かった.... 使用人として雇って自分の牧場の仕事をしてもらったら ずーっと一緒に居られる って思考はある意味新鮮でした。

The Cowboys というシリーズで、Lukeの兄弟達(里子になっているので、その兄弟含む)がヒーローになっているようです。
現在、Kindle版の販売はないようですし、PBも絶版なのかな?
PBは結構なお値段でした。そこまで出してまで読まなくても良いかもな本でした。



タグ:america [G] Westan
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。