SSブログ

Regretting you [Contemporary]

16歳のMorganは、ボーイフレンドのChrisと妹のJenny、Chrisの親友のJonahと出かけていました。予定外にChrisの子供を妊娠したMorganは、Chrisとの結婚など考えたこともなく、その覚悟もありませんでした。しかし、妊娠をきっかけに二人は結婚しClaraが生まれました。

16年後、ChrisとMorganの家にJennyと彼女と婚約したJonah、そして二人の間に生まれた赤ちゃんのElijahも来てMorganの誕生パーティが開かれました。Claraは一年先輩のMillerが路上に一人でいる所に行き会い彼を自宅まで送って行ったため遅刻してきました。

明日から仕事に復帰するJennyと同じ病院で働いているChrisは仕事のことで話し込み、Claraの通う学校で教師をしているJonahは、Claraと学校の話題で盛り上がっていました。Morganは、自分の誕生パーティなのに出席者が自分そっちのけで話が弾んでいることに、なんとなく疎外感を感じていました。

翌日、MorganにChrisが事故にあって救急搬送されたと連絡が入り病院に駆け付けたところ、Morganが連絡していないのにJonahも来てくれました。どうして?と尋ねたMorganにJonahは、Jennyが事故にあってここに搬送されたとの連絡があって急ぎ駆け付けた と答えました。

この事故をきっかけにMorganとCralaの生活は一変します。



Regretting You (English Edition)

Regretting You (English Edition)

  • 作者: Hoover, Colleen
  • 出版社/メーカー: Montlake
  • 発売日: 2019/12/10
  • メディア: Kindle版


Kindle Unlimited で読みました。

30代のMorganとJonah、Morganの娘のClara 16歳と一つ年上のMiller の二組のH/Hのお話が絡み合って素進みます。重い設定をどうやってHEAに持っていくのかと思いましたが、きれいにまとまっていると感じました。

ストーリー展開がちょっと都合が良すぎかも?と感じることころがありますが、二組のカップルの恋愛の話だけでなく家族の物語でもありました。

いかなるネタバレもダメな方はここまで















実は、ChrisとJennyが浮気をしていた証拠をMorganとJonahは見つけます。そこから妊娠したJennyはJonahに近づいて関係をもち婚約に持ち込んだのではないか との疑惑が生まれます。(当人たちが死亡しているので真相はやぶの中ですが、ある日ElijahにChrisの面影を見たJonahは、自分の子供ではないと確信....)

Chrisのことを完璧な父親、Jennyのことを頼れる年上の親友と信頼しきっているClaraに真相を知られたくないとMorganは頑張るのですが、なかなか上手くいかず。秘密を抱えたMorganが唯一共有できるJonahと会う機会が増えていき、Claraは徐々に母親の行動に不信感をもつようになっていきます。

思春期の娘が自分と同じように若くして妊娠出産することで将来の可能性が狭まることを恐れて男の子との交際に神経質になりすぎる点も、ティーンの娘は不満に感じるはず。親に内緒でMillerと付き合い始めます。

浮気は絶対に許せない、とか 亡き妹の婚約者と付き合うなんてあり得ない と考えている人は、いろいろ不満が残るかも

Colleen Hoover の本は初めてでしたが、とても読みやすく感じました。
構文がシンプルなのかな? 初めての洋書ロマンスに向いていると思います。 
タグ:america
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。