SSブログ

Let nothing you dismay [Historical]

Falstoke侯爵の弟の Lord Trevor Chase は法廷弁護士として活躍しています。子供の犯罪者への処遇について、もっと良い対応方法は無いかと動いていますが、なかなかことが良い方向に進まず苦労しています。
今年はクリスマスの休暇を兄の領地の屋敷で過ごすことにしました。

Miss Cecilia Ambrose,は、Bathの女子学校で絵画とピアノを教えています。宣教師夫妻にエジプトのアレキサンドリアで拾われた彼女は、彼らの里子となりイギリスで教育を受けました。実は、Ceciliaは英国人女性とエジプト人男性の間に生まれたためエキゾチックな容姿が英国ではとても目立ち、それに伴って不愉快な思いをすることがままありました。今年のクリスマス休暇に実家へ帰省する生徒Lady Lucindaの付き添いとしてFalstoke侯爵の領地の屋敷へ向かうことになりました


A Season of Love: A Christmas Anthology (Carla Kelly's Regency Romances Series) (English Edition)

A Season of Love: A Christmas Anthology (Carla Kelly's Regency Romances Series) (English Edition)

  • 作者: Kelly, Carla
  • 出版社/メーカー: Cedar Fort, Inc.
  • 発売日: 2017/10/17
  • メディア: Kindle版


Carla Kelly のクリスマスアンソロジー
Kindle Unlimited で読みました

過去に少年の犯罪者に対してTrevor が良かれと思ってしたことが原因で、彼は収監先で殺されてしまいます。彼はそのことについて強い罪悪感と無力感を10年以上引きずっています。誰にも打ち明けられず少年が殺されたクリスマスになると精神的にかなり追い詰められ苦しみが強くなります。

初対面のCecilia に対してなぜかこのことを打ち明けることができてから、Trevor は少しずつ過去の出来事の呪縛から解き放たれていきます。

エジプトの血を引くヒロインは初めてでした!
Cecilia がとても芯が強く包容力のある魅力的な女性です。
短編ですので二人がひかれあっていく様子があまり描かれていのが残念

もともと、Lucindaの出紙でTrevor はCeciliaのことをよく知っていた
Ceciliaは新聞記事で法廷でのTrevor の活躍を読んでいて憧れていた
という設定なので、初対面だけれど知っている人という流れでした
タグ:England
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。