SSブログ

Defended by a Duke [Historical]

Richard Harwood, the 6th Duke of Bentleyは、翌日の上院でのRockingham男爵の演説について打ち合わせるためDever伯爵の家を訪れました。Rockingham男爵はDever伯爵の義弟ということもあり、現在ロンドンに滞在中のBeresford家の女性たちも滞在していました。

Richard は、今年社交界にデビューしたMiss. Emily Beresfordに目を止めます。同じくEmily もRichard に一目で惹かれ、二人はとんとん拍子に結婚することになります。

そして、二人が結婚したその日の夜にDever伯爵家から、至急Richard に伯爵家へ来て欲しとの知らせが入り....


Defended by a Duke

Defended by a Duke

  • 作者: Bolen, Cheryl
  • 出版社/メーカー: Independently published
  • 発売日: 2023/09/01
  • メディア: ペーパーバック


Kindle Unlimited で読みました。
The Beresford Adventuresの6作目
リージェンシーが舞台のロマンチックサスペンスなのかな? 詐欺事件に関連する傷害事件が起きます

ヒロインのEmilyはDever伯爵のいとこ、4作目と5作目のヒロインの妹です。
ヒーローのBentley公爵は初登場かな?

ロマンス部分は一目惚れから始まり、とんとん拍子に結婚 のため導入からしばらくは惹かれ合う二人の仲が順調に深まって婚約、結婚と極々順調。ロマンチックミステリーのシリーズと知っているからこの先なにか事件が起きるはずと思ってドキドキ読み進めますけれど、知らないと平凡なロマンスだよなぁ と読むのを止めてしまうかも

事件が起きてからは、諸事情でヒロインに内緒で捜査に励むヒーローとのすれ違い
ヒーローを案じる余り自分も捜査に乗り出すヒロイン(大方の予想通り、余計なことしい になった(;^_^A )

事件は、公金横領と巨額の詐欺事件、それに関係した傷害事件

あまり意外性のないストーリーの展開のため、ワクワク感は薄いです。英語はあまり難しくないため、サクサク読めるので初心者向けと感じました。

個人的には田舎の所領で農業改革にいそしむヒロインの兄のロマンスが読みたいですが、本作に2~5作目までのH/Hがしばしば登場するので、もしかしたらシリーズ最終巻?

タグ:England
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。