SSブログ

A Summer to Remember [Historical]

ブログ開始前に読んだ本のメモ書きを元に記事にしてます

19世紀イングランド、兄が亡くなったKitは、突然 伯爵家の跡取になった。今までのお気楽な暮らしは許されず 父親の選んだ相手と結婚させられそうだ。そのくらいならと、誰からも文句をつけようも無い完璧な Lady の Lauren に目をつけた。

Lauren は、一年前の結婚式の日に婚約者に棄てられた、自分は結婚には向かないから
誰とも結婚しないと心に決めていた。Kitから正直に自分の目論見を打ち明けられた Lauren は、ひと夏の思い出作りに協力してくれるならと婚約者の振りをしてKitの田舎の屋敷で夏を過ごすことに同意します。

水と油のような二人が、知り合うにつれて相手の仮面の下に隠された素顔に気付いていきます。
互いを思いやる気持ちがとても素敵なお話。


A Summer to Remember: A Bedwyn Family Novel (Bedwyn Saga) (English Edition)

A Summer to Remember: A Bedwyn Family Novel (Bedwyn Saga) (English Edition)

  • 作者: Balogh, Mary
  • 出版社/メーカー: Dell
  • 発売日: 2003/03/04
  • メディア: Kindle版


便宜婚約物? 夏の終わりには別れそれぞれの道を歩くことが決まっている二人
二人で過ごすキラキラした夏の思い出の描写が美しく、その中で次第に愛情が育っていきます。

Kitは家族との間で抱えている大きな問題があったり
Lauren は、幼少期から伯父の家で育てられたこと、母親の浮気相手の子供ではないか疑惑があったり、子供のころからの婚約者だった従兄弟に教会で捨てられたりとしたこともあって、どこか自分に価値がないように感じているようでした。

互いに、それぞれの問題や悩みに寄り添って、苦悩を軽くするように働きかけている姿が良かったです。

この本のサブキャラが主役になる本が何冊かあります。
また、Kit、Lauren がこの後に執筆されたシリーズにちょい役で出ることがあります。

One Night for Love
--- ヒーロー:Lauren の元婚約者で教会で彼女を捨てた従兄弟

Slightly Scandalous  記事へ
--- ヒロイン Ladt Frayja Bedwyn:Kit の父親が選んだ花嫁候補
Frayja の兄弟姉妹がH/HのBedwyn Saga 全6冊のうちの一冊

Simply Love (ただ愛しくて)
--- ヒーロー シドナム:Kit の弟で、戦争で片腕と片目を失った

Simply Magic(ただ会いたくて) 記事へ
--- ヒーロー ウィットリーフ子爵ピーター:Lauren の従兄弟

Simply Perfect(ただ魅せられて) 記事へ
--- ヒーロー Joseph Fawcitt, the Marquess of Attingsborough:Kitの友人でLauren の従兄弟
--- ヒロイン クローディア:Frayja の元家庭教師

The Proposal(浜辺に舞い降りた貴婦人と) 記事へ
--- ヒロイン グウェン:Lauren の従姉妹



忘れえぬ夏を捧げて (ヴィレッジブックス)

忘れえぬ夏を捧げて (ヴィレッジブックス)

  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2010/02/20
  • メディア: 文庫



タグ:[B] England
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。