SSブログ

40歳以上のヒーロー [リスト]

#いいおっさんの日 におっさんと呼んでも良さそうな年齢のロマンスを思い出したので記録

ヒストリカルが多いので寡の貴族ヒーロー多目

50代米国海軍大将&30代CIA諜報員 危険を愛する男たち〈7〉
遠き日の英雄でなく (mirabooks)

遠き日の英雄でなく (mirabooks)

  • 出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ジャパン
  • 発売日: 2009/12/15
  • メディア: Kindle版


The Admiral's Bride (Tall, Dark and Dangerous, Book 7) (English Edition)

The Admiral's Bride (Tall, Dark and Dangerous, Book 7) (English Edition)

  • 作者: Brockmann, Suzanne
  • 出版社/メーカー: Mills & Boon
  • 発売日: 2016/07/15
  • メディア: Kindle版

内容(「BOOK」データベースより)
CIA諜報員のゾーイは、ある極秘任務を依頼されて国防総省の一室に赴いた。ずらりと待ち構えた特殊部隊SEAL隊員たちのなかで、とりわけ存在感を放つのは海軍の伝説的英雄ジェイク・ロビンソン。憧れの人に燃えるような瞳で見つめられ、ゾーイは足が震え、その場に崩れ落ちそうになるのを必死でこらえた。今回の作戦では、ゾーイはそのジェイクと組んで反政府組織に潜入捜査することになっている。それも彼の新妻として寝室をともにするのだ。きっとこれはチャンスだわ。長年思い続けてきたヒーローの心を手に入れてみせる。

40代海軍大佐&40代公爵未亡人

めぐり逢う四季(きせつ) (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

めぐり逢う四季(きせつ) (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2009/10/20
  • メディア: 文庫


It Happened One Night (English Edition)

It Happened One Night (English Edition)

  • 出版社/メーカー: HarperCollins e-books
  • 発売日: 2009/10/06
  • メディア: Kindle版

十年ぶりに初恋の相手と再会し、その後二十四時間をともに過ごす男女の恋愛模様を4人の作家が描く競作短編集

1814年 England --- Captain Sam Pellow は、雨宿りをした宿屋で初恋の人 Willie と再会しました。

18歳の漁師 Sam と 16歳の鍛冶屋の娘で村一番の美人の Willie は将来を誓った恋人同士でしたが、ある日漁に出た Sam はそのまま戻ってきません。 みなは Sam は死んだものと思っていました。 その後、Willie は いろいろあって村を出奔しロンドンで courtesan となります。

5年後の ある夜、Will..

続きはこちら 

40代没イチ公爵&30代音楽教師 サバイバーズ・クラブ最終作

愛の旋律は鳴り止まず (ライムブックス)

愛の旋律は鳴り止まず (ライムブックス)

  • 出版社/メーカー: 原書房
  • 発売日: 2020/11/06
  • メディア: 文庫


Only Beloved (Survivors' Club Book 7) (English Edition)

Only Beloved (Survivors' Club Book 7) (English Edition)

  • 作者: Balogh, Mary
  • 出版社/メーカー: Piatkus
  • 発売日: 2016/05/03
  • メディア: Kindle版

George, the Duke of Stanbrook は、一人息子を戦争で亡くし、続けて息子の後を追って妻が自殺し家族をすべて失ってしまいす。その後、戦争で体や心に傷を負った士官やその妻の回復のために自宅を開放し、医師を招いて治療やリハビリを提供するようになりました。

一人、また一人と回復して、それぞれが幸せな家庭を築いていく様子に満足しているGeorgeですが、家族もなくたった一人で大きな屋敷に暮らすことに寂しさを感じていました。再婚を考えたGeorgeの心に浮..

続きはこちら 

50代没イチ子爵&50代行き遅れの伯爵令嬢 ウエスコット家7作目
Someone to Remember (Westcott Book 7) (English Edition)

Someone to Remember (Westcott Book 7) (English Edition)

  • 作者: Balogh, Mary
  • 出版社/メーカー: Piatkus
  • 発売日: 2019/11/05
  • メディア: Kindle版

50歳を過ぎて未婚の Lady Matilda Westcott は、母親と暮らしています
未亡人の母親の細々した世話をすることに自分の存在意義を感じる日々を過ごしていましたが、ある日、母から「コンパニオンを雇うことにした」と聞かされます
そして、そのコンパニオンに選ばれた女性とMatilda はそりが合いません。

母と暮らし続けることはできますが、今まで以上に居心地が悪くなることは必至
今後の自分の暮らしについて考え始めます。

続きはこちら 


40代没イチ侯爵&40代元伯爵夫人、現在は未婚の母 ウエスコット家4作目
Someone to Care (Westcott Book 4) (English Edition)

Someone to Care (Westcott Book 4) (English Edition)

  • 作者: Balogh, Mary
  • 出版社/メーカー: Piatkus
  • 発売日: 2018/05/01
  • メディア: Kindle版

Miss Viola Kingsley は、初孫の洗礼式に出席した直後
突如一人で自宅へ帰ると宣言し、親族たちが止めるのも聞かず
馬車を雇って一人で帰路につきました。

その馬車が故障してしまい立ち寄った宿屋でMr. Marcel Lamarrを見かけます。
14年前に放蕩者として知られていたMarcel に声とかけられて、一目で恋に落ちてしまいましたが
そんな自分を恐れて 「話しかけないで!」と追い払ったことがあったのです。

Marcel は、..

続きはこちら 

40代没イチ伯爵&40代独身、女学校の校長 ベドウィン・サーガ スピンオフ短編
Second Chances (English Edition)

Second Chances (English Edition)

  • 作者: Balogh, Mary
  • 出版社/メーカー: Class Ebook Editions, Ltd.
  • 発売日: 2019/02/05
  • メディア: Kindle版

いろいろな事情で上手くいかなかったH/Hの再会から始まる四つの短編集を収録した本、うち一編がAnother Dream

Miss. Eleanor Thompson は、40歳目前の独身でバースの女子学校の校長をしています。この頃、自分自身で選んで幸せと思っていた人生に漠然とした寂しさを感じるようになりました。妹のChristineの夫の40歳の誕生日を祝うハウスパーティーに出席することになり、馬車で妹夫婦の屋敷に向か途中、嵐に見舞われます。 とり急ぎ近くの宿屋に泊まることになりました。

Michael Benning, Earl of Staunton は、40過ぎの寡で二人の子供がい..

続きはこちら 

40代没イチ伯爵&20代家庭教師 確かクリーンロマンスだったかと
A Christmas Kiss (English Edition)

A Christmas Kiss (English Edition)

  • 作者: Mansfield, Elizabeth
  • 出版社/メーカー: Open Road Media Romance
  • 発売日: 2016/10/04
  • メディア: Kindle版

Reginald Winder と James Everard は、友人の Geoffrey Carbery の家に滞在していました。ところが、ホストの Geoffrey は、governess の Miss Evalyn Pennington を見かけると二人をほったらかし 彼女を追い回し始めました。所在無く、暖炉の前で ブランデーを飲む二人の耳に、何かが落ちる音が聞こえてきました。落ちたものは、なんと Geoffrey で Evalyn が付きまとう彼を追い払おうとして地..

続きはこちら 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。